ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

半開店ごはん日記

  • 昼:生ラーメン
  • 夕:おにぎり、かつおフライ(スーパー惣菜)

娘が産まれて以来、カミさんが今までの家事をこなせる時間は、娘がねんねしている間だけ。カミさんに時間と体力の余裕を持たせるには、減らせる家事を削るしかありません。これまでも、週末には1回は外食していたので、ぼくが惣菜やらテイクアウトやらを買って帰るのもアリかな、と思います。
昼は、買い置きの生ラーメンをゆでて。夜は、スーパーマーケットの惣菜。おにぎりがおいしいので、色々買ってみました。しかし、混ぜごはん系やおこわ系はイマイチ。白飯+のり巻き型のはうまいんだけどなぁ……。明日は、KFCのテイクアウトを使う予定です。