ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

半開店ごはん日記

  • 朝:シリアル、牛乳、ヨーグルト、ジャム
  • 昼:お好み焼
  • 夕:カミさんの飯

昼はお好み焼きを焼きました。フライパンで。1枚目はコゲコゲで、2枚目でようやく成功。ホットプレートが欲しい……。この写真の向こうで、カミさんは娘に乳をやりながらお好み焼きを食べています。
夜は、大豆たんぱくの唐揚げが出てきました。20年くらい前、母が珍しがってよく食べさせてくれたんですが、久しぶりに食べると、えらく改良されているのがわかりました。昔のはスポンジみたいでしたが、今のは鶏むね肉そっくり。夕飯は抜いているわけじゃなくて、カミさんが作ってくれる飯を食べています。結婚した時の約束で、公開web日記では、カミさんが組んだ献立を伏せることにしているのです。もったいないというかなんというか……。