ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

半開店ごはん日記

  • 朝:ココアヨーグルト(無糖+森永製菓の専用ココア)
  • 昼:しお辣椒らーめん(三重郡朝日町・EAGLE)

朝のココアヨーグルト。悪くはありませんが、味としてはあえて一緒に食べるメリットはなさそうです。4包200円。残り3包は、普通にミルクココアとして飲むことになりそうです。
昼は、いつ行ってもうまい、朝日町の「EAGLE」へ。今回は、以前醤油味と迷った方の辛口麺にしました。ここの麺は、太めのストレートですが、表面のつるみが独特で、ストレート麺とは思えないほど麺にスープがなじみます。カウンターから厨房を覗くと、業務用のもやしパックが出てきました。成田食品の「ベストモヤシ」の4kg入り。その名も「ベスト4」。ベタな!公式サイトによると、1kg入りが「ベスト1kg」で、8kgや16kg入りはないようです。
夜は、昨日スーパーで買っておいた、さばの干物。焼き魚は焼きたてが一番うまいですね。