ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

半開店ごはん日記

帰省疲れ対策に、有給休暇をとりました。昨夜から今朝まで、風呂に入る気力もなく、泥のように眠ってしまったので、これは正解でした。昼は、ピザの老舗へ単身乗り込みました。ランチタイム終了直前だったので、入るのが申し訳ないくらいの雰囲気。味は、ごちゃごちゃしない素直さで、うれしくなるくらい。東京暮らしの頃、「日本初のピザ」を謳う店・ニコラスでピザを食べましたが、よい意味で近いものがあります。パリパリで、ごちゃごちゃしていない。

夜は、ベランダでとれたトマトで炒め料理。生食やサラダは何度か経験しましたが、料理に使うのは初めて。加熱後の味は、生食用に火を通したものに比べて、しっかりしていました。