ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

半開店ごはん日記

  • 朝:調理パン2個、鶏唐揚げ(スーパー見切り総菜)
  • 昼:ポークハヤシ丼、かぼちゃ煮付、味噌汁(工場社食)

仕事が早く終わったので、帰省前に髪を切ろうと思い、理髪に行きました。いったん帰宅して夕食をとり、理髪ですっきりした後、深夜スーパーで(カミさんが楽しみにしている)見切り総菜の調理パンと、飲み慣れた発泡酒を箱買い。帰ると、カミさんは「パンの値引率が昨日のスーパーより悪い」だの、「一緒に買った発泡酒も(行った時には閉まっていて、チラシさえ見ていない)他店の方が安い」だの、「いつもの(もちろん閉店後の)スーパーならいつでもこれより安い」だの言い、しまいには「あんたらしくない」と言い出しました。そんなもん百も承知!仕事帰りの時間をやりくりしているんだから、深夜スーパーで手を打ったっていいじゃないか……カミさんから悪気もなく、そんなことばが次々出るのは、本当は自分で買い物をして歩きたい気持ちの裏返し。そうわかっていても、怒りが収まらない夜。もう今日は筋トレしたくない。
さて、iPod nanoの型番を確かめるかな……あれ、経産省のリリース文、会社に置いてきた。