ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記



  • 朝1:シリアル、ヨーグルト
  • 朝2:駅弁半分
  • 朝3:ハンバーグサンド半分(エキュート品川・つばめグリルテイクアウト)、ラムネあんぱん(名古屋駅・あんぱんや)
  • 昼:妻実家で会食
  • 夕:飲み会(京急川崎駅前・キリンシティ)
  • 夜:醤油とんさいラーメン(JR川崎駅構内・直久)

妻子を実家に送り届けるため、茨城まで行ってきました。ベビーカーを取り回す都合で、東海道新幹線を品川駅で降り、エキュートで時間調整とおむつ替え。サザコーヒー*1の試飲を勧められましたが……あの、ぼくら、その地元に帰るんですけど(笑)。試飲したエキュート限定ブレンドは、確かに飲みやすいんですが、茨城へ逆輸入するのは、ネタとして微妙。つばめのハンバーグはさすが。
実家での会食を済ませ、晴れて1週間の独身タイムが始まりました。久々に秋葉原を放浪しましたが、変わりように唖然。あまりのさびしさに、(本当はエントリーしたかった)はてなハイクオフラインミーティングが延長戦状態だったので、急遽お邪魔してきました。顔が見えると、また雰囲気も違うもんですね。楽しませていただきました。酔い覚ましに、駅ラーメンを。まだロッテ球団が川崎のオリオンズだった頃は、「ホームラーメン」って屋号だったんですが……今の屋号は「ちょっきゅう?」だったらまだ野球つながりですね。この日は、東京にあるぼくの実家に宿泊。

*1:本社は茨城県ひたちなか市、ぼくらの目的地はすぐそばの日立市。