ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝:おにぎり弁当(スーパー見切り総菜)
  • 昼:白飯、鶏ささみトマトポン酢がけ、ゆでキャベツおひたし、味噌汁(工場社食)
  • 夕:チャーシューラーメン、ミニチャーハン(桑名市有楽町・ちゃーみーすーぷ)

夜、出張生活当時から入ってみたかったラーメン店に挑戦しました。木曜日に一泊するペースだったんですが、その店はいつ行っても閉まっていました。そう、木曜定休だったのです。味は、確かにあっさり。チャーシューは煮豚系で、食べごたえはありますが、かといって硬くていやになるという感じでもありません。独特です。いろんな意味で、昔ながらのラーメン店でした。懐かしい雰囲気。