ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝:イングリッシュマフィン、ヨーグルト、ジャム
  • 昼:たこ8セット(たこ焼き8個、たこ飯、すまし汁、甘酢生姜)(桑名市中央町・くくるアピタ桑名店)

市役所休日窓口に用事があったので、今週末の買い物は駅前で。久しぶりに東京ラーメンが食べたいな、と思って探したら、八間通り・1号線角の「お滝」は(飲み屋のラーメン部門だから?)日曜昼は休み。アピタに入って「幸楽苑」を探すと……撤退。半年持たないとは!「寿がきや」が相手だと、他のラーメン店は厳しいのかなぁ。きっと、このへんのひとは、みんなスーちゃんに魂を売り渡しているに違いありませんね(笑)。
ラーメンはあきらめて、たこ焼きにしました。たこ飯とのセットがあるんですね。たこ焼きは大好きですが、(関東人の弱点?のひとつですが(^^;)たこ焼きで白飯を食べるのは厳しいものがあります。たこ飯ならいけますよ!「くくる」のたこ焼きは、粉がゆるめでとろっとろで、もうやけどしろ位の勢いでした。夜は刺身。