ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝:パイナップル、ヨーグルト、ラスク
  • 昼:牛デミソースのドリア(イタリアントマトカフェJr.)
  • 間:柳津あんぱん(イトーヨーカドー柳津店のベーカリー)

アカチャンホンポに行きたくて、岐阜市柳津のカラフルタウン岐阜までドライブしました。娘を乗せて1時間以上遠出するのは、これが初めて。いつの間にかセブンアイ入りしていたアカチャンホンポ。元々セブンアイが弱い三重県にホンポが来てくれる夢は、さらに遠のきそうです。
近所に有名なカツ屋さんがあると、はてなハイクで教えていただきましたが、娘の寝起きのタイミングと合わなかったので断念。しかし、カラフルタウンには、チェーン系の飲食店しか入っていませんでした。マイカル桑名のフウラや、アピタ桑名の珈琲ホリのような、岐阜の地元店が1軒くらいはあるのでは……と思っていましたが、考えが甘過ぎました。なので、昼は仕方なくイタトマで。何で、岐阜までドライブして、アピタ桑名にも入っているチェーン店で食っているんだろう。しくしく。帰りにベーカリー買った「柳津あんぱん」が、甘さ控えめで、生地のごまの香ばしさに良く合って、とても美味でした。そのベーカリーは本巣にあるようです。最後に地物と巡り会えました。
夜は秋鮭。