ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝:ツナマヨトースト
  • 昼:鉄板デミグラスオムライス、ドリンクデザートバー(員弁郡東員町大木・ラ・ポアール東員店)

先週に続いて、今週末の外食も東員町で。店自体は2回目ですが、ベビールームを予約したのは初めてです。ひとり立ちできる前の赤ん坊を連れる時には、床式の客室があると大変助かります。しかも、ショッピングモールの遊び場のような、クッション床。呼び出しボタンや砂糖などは、大人でないと届かない高さに置かれています。素晴らしい。
ここの目玉は、ドリンクバーにデザートもついてくること。大皿ティラミスやらマカロンやら、ガンガン食べまくり。お腹いっぱい。主食は、ぼくがオムライスで、カミさんは(娘の卵アレルギー対策で)オムライスを我慢してスパゲティ。以前の訪問とはメニューが変わっていて、ドリアがなくなっていました。山芋ドリアって、なかなかの怪作だったんですが……。
夜はぶりの塩焼き。