ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

いなべのレタス

そういえば、ダイアリーには、まだ「いなべのレタス」を載せていませんでしたね。
まずは、大きさの比較から。紅茶ロールちゃんの右の箱に、巨大シュークリームが1個入っています。

盛りつけると、こんな感じ。

あとは、「いなべのキャベツ」と同じように、てっぺんからざくざく崩して、割ったシュー生地にクリームを絡めて食べます。「いなべのキャベツラスク」を一緒に買っておいたので、ラスクにクリームを絡めれば、「キャベツ」風味の生地も一緒に味わえます。小さい子がいる家へ差し入れると、珍しいだけでなく、楽しんでもらえると思います。何たって、普段なら行儀が悪くてとがめられる食べ方が、店が勧めるおいしい食べ方なんですから!