ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝:調理パン、ヨーグルト
  • 昼:辛味噌スペシャル、なんこつチャーシュー丼(桑名市新西方・桑名らーめん街道・大志)

昼はマイカル桑名で。辛いものが食べたかったのに、なかなかありつけず、らーめん街道でやっと見つけました。もう一押し辛くてもよかったかも。サイドのなんこつチャーシュー丼は、ぷりぷりのこりこりのとろとろ。ノーマルチャーシュー丼の100円増ですが、これはうまかった。このなんこつチャーシューでビールを飲みたい。夜は焼魚。
ところで、そのマイカル桑名の飲食街ですが……地元店・フウラが撤退し、マイカルには同オーナーのオムライス店・ふわ卵家だけが残りました。夜は飲み屋っぽいスタイルが似合う店だっただけに、親子連れが多くてマイカー客ばかりのマイカル桑名では、苦しかったのでしょう。さらに、最近名古屋市路面店を出店したようで、人もテナント代も桑名のショッピングセンターには割けなくなったのかも知れません。*1フウラのメニューのうち、ドリアはふわ卵家で食べられるようですね。
それにしても、らーめん街道の空き店舗が4軒・他飲食街の空き店舗が3軒って……どうかしてるぞ、マイカル桑名。みんなマクドナルドと寿がきやにばかり行くのかなぁ。

*1:ふわ卵家は、桑名市星川・サンシティからも撤退しています。