ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

バトンが届きました

まゆさん(id:nonharo)から、「お友達バトン」が届きました。webバトンは、作成者の意図に関係なく、答えてもバトンをその場に置きっぱなしにしていますので*1、罰ゲームを含めて回答します。

このバトンの送り手と出会ったきっかけは?
2005年・モーニング娘。日本武道館公演の際、ハロプロ日記サイトの主宰者で大規模なオフラインミーティングがありました。そこで一度お会いできました。
送り手の第一印象は?
女性アイドルに限らず、いわゆるおたく系のオフラインミーティングにはこれまで何度も出ていますが、まゆさんのような雰囲気は初めてでした。こういう場に集まるひとは、男女問わずどこかしらとんがっている印象があるんですが、よい意味でそれを感じませんでした。
今の印象は?
いい意味で、悩みながら楽しみながら、過ごしているのかなぁ。誤解を恐れずに書くと、(ここ数年の)NHK朝の連続テレビ小説のヒロインみたい。民放の夜ドラマや深夜アニメじゃないところがミソ。
送り手のいいところは?
角を立てずに好き嫌いを書けること。アイドル応援の世界では、楽しみ方が千差万別で、バトル目的でものを書くひともいるくらい(とくにハロプロはなぁ……)。なので、意外と難しいんですよ、これ。
送り手のダメなところは?
(必ずしもダメというわけじゃありませんが)いろんなひと、好きですよね……ダメというよりは『残念』というべき?
送り手の好物は?
甘いもの。特にホイップ系と抹茶かな……足すと、じーじロールちゃん
送り手とずっとお友だちでいたい?
ぜひ。干支がひとまわり違うので、ハラスメントにならないよう気をつけます。
好きな漫画は?
何はなくとも宇宙戦艦ヤマト。価値観がここで止まってしまったので、同世代のガンダムブームも、その後のシリアスSFアニメも、全て受け入れられず、困っています。
好きなお酒は?
ビール系
罰ゲーム(今一番気になる人の萌えポイントを熱く語る)
娘の口もと

*1:このwebバトンにも、例のごとく期日などの指定があるのですが、ばっさり切ります。