ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

伊勢二見ごはん日記

伊勢二見の朝。夫婦岩まで日の出を見に行けると思っていましたが、旅館の出入り口が施錠されていました。わがままを言って開けてもらえばいいようなもんですが、曇っていたので、「そこまではしなくてもいいか」とあきらめ。東が赤らむのを、部屋から確かめました。チェックアウト後も、車の取り回しやら、出発前の授乳やら、いろいろとわがままを聞いてもらいました。高級旅館の「おもてなし」の有り難みがわかる年齢になったんだな……と思うと、それはそれでさびしいものが有りますね。
シーパラ赤福氷を食べ、旅館街に戻って(泊まった大石屋の隣の旅館が営む)食堂で昼ご飯。伊勢うどんそのものよりは、天ぷらがうまかったなぁ。結局、昼一杯を二見で過ごしました。夕方には桑名市内のいつものスーパーへ。三重は広いなあ。