ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

お目当てのお店が空き家になっていたので、その近所でカミさんが気に留めていた、別のお店に寄りました。看板は洋食店ですが、むしろ和風ステーキハウスという方が近い雰囲気。ぼくら子ども連れにはまだ早い、という印象を受けました。シニア世代だけでまったりと……とか、両親を囲んでちょっと豪華に……という利用法が合いそうです。ぼくが頼んだメニューは、ステーキハウスの高級肉をランチサービスで一口、といったメニューでした。味は申し分有りません。若い方には、主菜のボリュームの点で、日替わりランチの方がお勧めです。
座敷席がありますが、そのインテリアは(安全面で)ちょっと大人向け。子どもの場合、転び方が悪いと顔を切る心配があります。子ども向けのメニューは無く、材料もお客さんも値段も、舌の肥えた地元の年配の皆さん向け、という印象を受けました。うちはまだ赤ん坊だったからよいのですが、幼稚園〜小学校低学年くらいだと、取りつく島がなく、他のお客さんに迷惑をかけそうな感じ。
昼が思いのほか豪華だったので、夜は冷蔵庫にある物で。