ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記


朝は、嫁実家でごちそうになりました。朝のうちに、大甕駅まで送ってもらい、JR東日本の(関東)ツーデーパスを買いました。フリーパスなので、動きながら考えるのもあり。まずは、友部→下館→小山→宇都宮と移動し、餃子を食べてきました。名物の焼きたてはうまい。幸せ。ここの近くに最有名店がありますが、そちらは並ぶのがアホらしいほどの行列。その後、小学校の修学旅行以来、26年ぶりの日光東照宮。表参道を降りながら、日光地ビールのゆず発泡酒をラッパ飲み。1か月ぶりの飲酒がラッパ飲みだとは(笑)。
夜には東京へ移動し、ぼくの実家で一泊。