ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

昼は、マイカル桑名食堂街。地元店「フウラ」が改名・再オープンしたので、行ってみました。今回の改名で、メニューがエスニック寄りから和風寄りに変わっています。ナシゴレンはもう食べられないのね……。メインは変わりハンバーグですが、ドリアや揚げ物だけでなく、ハンバーグのソースの味付けも、いい意味で改名前を思い出せる風味です。カミさんはドリア。チーズたっぷりで、ソースがしっかり絡んでいる、焼きリゾットっぽい仕上げは、「フウラ」そのまま。セットメニューにはサラダバーが付きます。種類が多くて、取り方次第で和風にも洋風にもできます。ホテルの朝食バイキングみたい(笑)。「フウラ」は好きだったので、これなら改名後も安心して通えそうです。
イカル桑名食堂街には、ここ・姉妹店のオムライス店・らーめん街道4軒・チェーン洋食店・チェーンお好み焼き店・イオン直営の洋食ファミレス・同じく和食堂2軒。どの店も、親子三代で入ると、子供か祖父母かのどちらかは我慢せざるを得ない構成です。今回の和風寄り作戦は、その隙間を埋める作戦なのでしょう。当たるといいけれど……。
夜はシチュー。