ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

散財報告


パソコンのディスプレイを買い替えちゃいました。一昨年秋の発売以来、ずっと三菱のMDT221WTFが欲しくてたまらなかったんですが、ついに我慢できずに購入しました。この品物、店頭や通販での価格が店毎に大きく違っていて、非常に悩ましい商品でした。
標準設定だとまぶしいので、今はインターネットテキストモードにして使っています。テレビとの二画面機能は、いつ活躍することでしょうか?ともかく、これで自室もフルHDで地デジが見られます。万一、パソコンをノートに乗り換えても、テレビとしては使えますしね。
次に、Apple純正のBluetoothキーボードと、新型のBluetoothマウス。HHKB Proもよかったんですが、職場のノートパソコンに慣れたせいか、厚過ぎて手が疲れるようになってしまいました。マウスも、Logicoolのごついのでしたが、同じく厚いのとMac OS X 10.6用ドライバの出来がいまいちなのとで、いっきに乗り換えました。本体以外総取っ替え状態なので、まるで黒いiMacに買い替えたようです(笑)。
以上は、自己責任での散財。もうひとつ写っているのは、財布一式。カミさんが(誕生日もクリスマスもプレゼント無しだから、落とした小銭入れの替わりを)「家計で買っていいよ」というので、名駅ハンズで探しました。といっても、ブランドもののデザイン替えで、ほぼ半額セールになっていたのを選んだだけ。まともに全部そろえたら、ディスプレイの半分くらいはするでしょうね。けど半額だし!さらに、ガス台の着火火花修理用のマイクロスイッチ。105円を2個。端子形状が微妙に違いそうなので、駄目元で。