ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝:イングリッシュマフィン、コンソメスープ
  • 昼:とんこつラーメン

昼、妻子が出かけている間に、生ラーメンを茹でて食べました。娘も(ぼくに似て?赤ちゃんはみんな?)ヌードルスキーなので、いるときに作ると収拾がつきません。遊んでもらえないわ、麺は出てくるわ、きっともう大変。
フライパンで、豚ひき肉とにらもやしミックスを炒めておいて、麺を茹でる間にフライパンにお湯を入れ、沸かしてスープを薄めます。街のラーメン店が、タンメンを作るときによくやっている、アレです。今回の麺は、茹で上げ1分の極細麺なので、手早くやらないとのびてしまいます。麺を入れて具を乗せて、ごまラー油をたらして出来上がり。
夜は、おでんで超長期熟成ヱビス。うまうま。