ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

先週作った眼鏡を受け取るため、アピタ桑名へ。昼飯は、(カミさんも大好きな)ホリのパスタにしました。カミさんは、東海圏のお約束・あんかけパスタ、ぼくは隠れた名物・鉄板ナポリタン。デザートやコーヒーが選べるようになっていたり、割り増しでレギュラーパスタも頼めたり……前回の来店から大きく変わっていました。直営のパスタ専門店・[tabelog:848185:title]*2四日市に移転してしまった分、アピタ桑名店のパスタランチを充実させたのでしょう。
コーヒーはもちろん、ケーキもパスタもうまい。場所もわかりやすいし*3、お勧めの店です。
夜は、アピタで買ったぶり。

*1:たべぞうのリンクは、恐らく本店に張られているでしょう。数年前に本店へ行った時には、ワッフルがあって、パスタと禁煙席がありませんでした。アピタ店はその逆。

*2:これまた、たべぞう=食べログの情報は移転前。昨年その住所まで行ってみたら、空き家になっていました。

*3:本来なら、パソコン用公式サイトを紹介したいところですが、レンタルサーバーを捨てたのか、消滅しているようです。今日、店のアンケート用紙に書いてきましたが……。