ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

通信教育を打ち上げたご褒美に、ホリで焼き立てのワッフルを食べてきました。ワッフルは、普段妻子と行くアピタ桑名店では食べられないメニュー。
今日は携帯電話会員限定*1の割引セール中だったので、アピタも本店も大繁盛。落ち着く暇もありません。案内してもらうのを待っていたら、会計を済ませたマダムが世間話から豆の相談を始め、ぼくを遮ります。レジ以外の店員さんも、人数はいるけど全員大忙しで、しばらく放置プレイ。しびれを切らせて、こっちから「カウンター座るよ」と声をかける始末。もう少し空いた時に行けばよかった……。
入店でトラブルがありましたが、味は文句なし。焼き立てのワッフルはさくさくのずっしり。飲み物はアイスコーヒー。何だか杯みたい。返す返す、もっと落ち着いた雰囲気で食べたかったなぁ。繁盛店への無い物ねだりは承知の上で。
前回行った2年半前には気付かなかったんですが、2階に禁煙席がありますね。当時はカミさんが妊娠中だったから2階をパスしたのか、入店時が全席喫煙可の時間だったのか……どっちだったんだろう?
夜は焼魚。明日が健康診断で、朝食を抜かなきゃならないので、満腹にしておきます。

*1:パソコン用のページは、レシートのURLがつながらないままで、未だにわからず。パソコンは口コミサイト任せで、携帯電話で囲い込む作戦なのでしょう。実際、地方店にとっては、通販だけなら楽天にでも入ったほうが、自前で環境を借りるよりラクでしょうね。集客だけなら、携帯電話の方がよほど効果的だし。