ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

  • 朝:トースト、果物、ヨーグルト
  • 昼:宅配寿司
  • 夕:フライ

実家で、ちょっと早い娘の誕生日パーティー。まだ卵アレルギーの見極めが終わっていないので、シャトレーゼの卵・小麦粉不使用のチョコケーキを用意してもらいました。米粉のしっとりさが嫌でなければ、これはこれでおいしい。合格点の味でした。末端店舗には在庫しないので、数日前に予約を入れて工場から送ってもらう必要があります。使う場合は、日程に要注意。
父は昼から飲んだくれ。見に来てくれた姪甥に可愛がってもらい、娘1歳11か月は大はしゃぎ。いつもは甘えん坊な甥が、赤ちゃんの前ではちゃんとお兄ちゃんになれることに、感激。