ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記


伊勢角屋麦酒を生で飲みたくて、直営店まで行ってきました。
空き腹に飲むのが怖かったので、予め河崎で人気店の伊勢うどんを。おばちゃんのはきはきっぷりが印象に残ります。麺は、おかげ横丁で食べた時よりも更に柔らかめ。そこから二見街道に入って20分ほど歩くと、お目当ての直営店・麦酒蔵があります。家族連れが食事をしている中、ひとりカウンターで飲んだくれる(笑)。5種飲み比べセット・ブラウンエール・チョコレートビター、合わせて1L以上は飲みました。特に、ブラウンエールの華やかさは凄い。うまかったので、調子に乗って飲んだ上、暑い中さんざん歩いたので、頭が痛くて仕方ありませんでした。