ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

午前中、娘がカミさんと一緒に散髪。人生最初のプロ散髪は、美容院でした。乳幼児向けを謳う理髪は高いし、1000円理髪は乳幼児を嫌うし……というわけで、親と抱き合わせで切ってもらうのが、安上がりかつ安心かも知れませんね。ちなみに、今日の美容院は、娘の分で1000円増。
昼は、以前行って閉店だった店に再挑戦……したらまたダメだったので*1、何度か行っていて安心できるところへ。ランチサービスでないパスタな上、ビールまで頼むお大尽っぷり。スパゲティは、フレッシュトマトのピザソースでそのまま作ったようなソース。めちゃ好み。蒸し暑い通り雨の中、昼間から生ビールを飲む贅沢。いひひ。
夜は焼魚。

*1:今度は「ランチ営業は平日限定」との張り紙がありました。