ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

今日も今日とてマイカル桑名。カミさんがマッサージを受ける間、娘を放牧。12時少し前に合流。昼は、カミさんのたっての希望でスガキヤへ。真っ昼間の混雑時間帯だったので、席取りが済んでからの調理。その上、食器洗浄が間に合わないのか、調理がなかなか進みません。しかし、デザートと味ご飯は、容赦なく先に用意されます。麺が出来るまでは受け取れないので、デザートのソフトクリームがどんどん溶けていきます。やっと麺が出来て、デザートを食べる頃には、クリームは半分近く溶けていました。これじゃドロリッチじゃないか(笑)。
で、カミさんは「スガキヤって、こんなに待つんだっけ?」と言い出しました……日曜の真っ昼間に来るからだよ!
夜は焼魚。