ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

一足先に、一人で実家を後にしました。念願だった浜松餃子ですが、繁華街で見かけた学会加盟店は、2軒中2軒とも臨時休業。城址から繁華街を避けて、遠州病院駅へ向かう途中のお好み焼き点で餃子を出してくれるのを見かけました。「遠州お好み焼き、たくわん入り!」という口上がすごく気になりました……が、ぼくはたくあんは苦手なのでした。
定食は、写真の焼き餃子・ひとくち焼きそばの他、ごはんと味噌汁が付きます。種にしっかり味が付いていたので、ぼくは唐辛子だれだけで食べ進めました。下敷きは茹でもやし。チェーンではなく、こうした一軒立ちのお店で基本を知ることが出来るのは、うれしいことです。本当ならビールが欲しいところですが……実家でかぶれを起こしてしまったので、その場では自重。(結局電車で飲んだけど)