ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記


  • 朝:サンドイッチ(ローソン)
  • 昼:おろしから揚げ定食
  • 夕:なすの四川炒めセット(桑名市内堀・

今晩まで一人飯。仕事帰り、寄ろうと思った店が3軒続けて休み……で4軒目に入ったのが「福」。妻子とのランチや職場飲みではたまに使う店ですが、一人で夕飯をとるのは初めて。で、夜のセットは、単品プラス400〜550円でおかず数種とごはん類または麺類、それにデザートがつきます。このボリュームが半端じゃありません。写真のは450円コースで、(この店の隠れた名物である)ミニ天津飯・ユーリンチー・点心2つ・杏仁豆腐・揚げたてごま団子。単品のなす炒めが680円なので、合計1130円でこの量。数人で軽く飲むんなら、このセットに酒を付ければいいんじゃないか……と思えるくらいお得。