ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

2004-08-29から1日間の記事一覧

おそろいのお土産

しまなみ海道で買った,甘夏ストレート果汁。(購入店・http://www.skr.mlit.go.jp/road/rstation/station/yoshiub.html)1本はうちの冷蔵庫に,もう1本はクロサワさんに渡しました。うちのを開けて,一口。温州みかんのストレート果汁は,東京でも比較的簡…

レポを本家に移動しました

8月26日に,携帯メール経由でここにアップしていた内容(「ダブルスタンバイ!」倉敷公演)は,本来は本家にあるべき内容です。ので,こちらの内容は全て削除し,加筆・訂正の上,本家の日記(8月29日付)に再アップしました。ご了承下さい。*1 *1:そうした…

ダブルクロスの謎・種明かし

28日付の写真の種明かし動画をアップしました。要QuickTime6。サーバ側のMIME設定が足りないのか,テキストとして認識されてしまう場合があります。手許にダウンロードされてからご覧になってください。(ダウンロード,約100KB)

たった2時間の逢瀬

起きたら11時半。クロサワさんに「起きたよ〜」とメールを打ち,13時半には銀座に到着。雨なので,地下鉄でいきなり三越に出て,待ち合わせ。向かいの木村屋で昼飯にしました。ぼくが行ける,というのを知って,彼女は食事を待っていてくれたようです。信号…

帰ってきました

8時半帰宅。サンライズ瀬戸号の東京定時到着が7時0分台ですから,新幹線への振り替えがあってもなお1時間弱の遅れ。 ネット環境がいつものに戻ったところで…原因を調べました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040829-00000001-kyt-l25 …何だかなぁ,…

振替乗車票

無事、東海道新幹線に乗り換えました。団体用乗り換え口で、東日本会社熱海駅の職員が待ち構え、振替乗車票を配っていきます。 300系がこだま号の主力なんですね。知ってはいたものの…。

新幹線への振替

サンライズ瀬戸号は、函南付近に停車中です。前がつかえているのです。 列車は6時58分に熱海到着の予定で、その先は不明。車掌によると、東海道新幹線への乗り換えは、振替乗車として提供されるとのこと。従って、周遊きっぷの、経路変更禁止の縛りも関係な…

終わらない!

まだ沼津です。 実は…最後の不運が。人身事故で、サンライズ瀬戸号が大幅遅延、とのこと。東京到着時刻が読めない状態。熱海から新幹線に乗り換えるよう奨める車内放送までするくらいですから、相当ひどい状態なのでしょう。 けど…周遊きっぷって、経路変更…

間隔が狭まる

JR東海管内もあと少し。旅が本当に終わります。 部屋に帰って一眠りしたら…銀座に出かけます。最後の最後まで遊び倒しますとも(笑)。松山で3軒、高松近郊で4軒探してもなかった本を何としてでもというのも…というのは、あくまでもついで。 実は、クロサワ…

あと60 分

早朝5時頃。サンライズ瀬戸号が静岡駅を出たくらいで目が覚めました。外は雨。シャワーカードやら、今治のバスやら、色々不運はありましたが、旅行中一度も雨に当たらなかったのは最大の幸運なのかも。