ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

あくまでも第2日記なのです(2つ目の日記サイトを持った経緯)

見ての通り,ここ・「無銭飲食」では,いろいろと適当に書いています。ただの日記ページです。ですので,叩いても何も出ません(笑)。
ええと…お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが…ここは,ぼく=しいめのモーヲタ日記サイトにお越しくださる方・ぼくがモーヲタに転ぶ前からの知人…どちらも見る,という前提で書いています。実は,モーヲタに転ぶ前から付けていた,主に知人向けに書いていた日記*1があるんですが,ここは,事実上その日記を「はてなダイアリー」に移転したもの,ともいえます。
そのため,Hello! Projectに関係する話は,極力ここではなく本家=モーヲタ日記サイトの方にアップすることにしています。*2ここを,本家に対するいわゆる「裏サイト」としてではなく,「第2日記」と銘打っているのも,そのためです。実際,旧知のみなさまのうち,ほとんどはモーヲタサイトの方は見ていないようですし,「いつの間にモーヲタサイトが本家になったんじゃい!」なんてお叱り(笑)も受けたりします(^^;。
ぼくが,日記ページを2系統持っている理由は,単純に上の事情に尽きます。*3うれしいことも,悲しいことも,Hello! Projectに関係する話は本家で。これは守っていこうと思います。

*1:過去ログは、現在アップロードしていません。隠すようなもんじゃありませんが……。

*2:Hello!という見出しを作ってはいますが,それは短信か一般世間絡み,あるいは「はてな」のシステムを利用しないと不可能なこと…例えば,ISBN/ASINへのリンクや,携帯電話からの更新などに限定しています。

*3:本家の「履歴」も日記として使っていましたが,現在は利用していません。