ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

40周年

きょうは,学生時代にいた合唱団の,5年に1度の大OB・OG会。今年で50周年。で,これに参加するために上京してくる先輩・後輩もいまして,昨日はプチ前夜祭でした。
帰りの電車の車内広告に,王貞治氏が。王さんといえばナボナ公式サイト)なわけです。ぼくの実家は,旧ジャイアン多摩川練習場の近くでして,ナボナをつくっている亀屋万年堂の本店は,そこから北に数キロ先にあります。物心付いたときにはもうナボナは売られていましたし,よみうりランド内のファーム専用球場もできていて,多摩川ジャイアンツの選手を見ることもほとんどありませんでしたが。
で,話を広告に戻します。ええと…何でも,発売40周年なんだそうで。ぼくが来月で32歳になりますから,本当に「物心付いたときからあった」ということになります。実際,実家住まいの時は,地方の人に会うときにはたいてい亀屋のお菓子をお土産にしていましたね。
あー,何だか久しぶりにナボナが食べたくなってきました。奇遇にも,きょうのOB・OG会の会場である母校も,亀屋の本店からすぐ。記念パック(5個で400円)もあるようですし,買ってから行こうかと思います。