ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ぼろぼろだよぉ

有給を返上して,ようやっと客先訪問の準備が出来ました。ぼくは,職場でエポキシ樹脂を扱っています…つーか,樹脂の開発の部署にいるんですが,間抜けなことにその樹脂にかぶれてしまうんです。ホームセンターなどで手に入る接着剤の中に,「A液(主剤)」と「B液(硬化剤)」にわかれたタイプのがあると思いますが,あれはたいていエポキシ樹脂。そのA液側がダメなひと,逆にB液にかぶれてしまうひと…体質にもよりますが,人によっては主剤全般が全く駄目な場合,一部の主剤に過敏性がある場合…まぁいろいろと。
ぼくの場合は,最後のケース。なので,それを避けていればとりあえず研究はできます。(が,8月に労災を使って病院にかかってしまったので,もう「次」はありません。またやっちゃったら,異動が待っています…。おそろしい…。)
なのに…きょうはその苦手な主剤を3kg仕込んで釜で混ぜて…という仕事をせざるを得なくなりました。こういうときは,上司でも先輩でも使いっ走りにできるのです!ふふん。上司は軍手だけでもへっちゃらでモノをいじっていますが,こっちはスキーゴーグルタイプの眼鏡にゴム手袋で眺めているだけ。正直もどかしい…。にもかかわらず,今晩はまぶたの周りがかさぶたになっています。掻いたりしない分,8月の時ほどじゃないとはいえ…ねぇ。
おいら,いつまでここにいられるんだろう?