ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

気になる手紙

メインで使っているクレジットカードの会社から「ご使用のカードについてお伺いしたいことがありますので,お電話下さい」との手紙が。
…おいら,何かまずいことしたかなぁ。

  • カード使用限度額
    • パソコンの分割払い
    • 定期券・出張のときのきっぷの一括払い
    • たまの買い物
    • シェアフィーの決済

…これで上限越すことなんてあり得ないんだけどなぁ。

  • 不正使用
    • カードそのものはずっと手許にあります。暗証番号の付け方も,まずばれないはず。
    • ネットでカード番号を抜かれる!?

…「ネットで…」は,あり得ないとは言い切れませんね。

  • 届け出事項の不実
    • ときどき,届けた電話番号が生きているかどうか,電話をかけてくることがあるようです。他のカードで1回だけあったような…。
    • そういや,NTT東日本の番号,つぶしたんだったっけか。あ,カード会社に届けていないや。

…「電話番号が死んでいる」がガチで鉄板,「ネットで…」が単穴…だと信じましょう。まずは,明日カード会社に連絡しないと…。不安だ…。