ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

総選挙当日。

11時40分起床。防災無線から流れる「荒川区民の歌」(要Real系プレーヤ)に続いて,投票を呼びかけるアナウンスが。候補者・政党の街宣は禁止なので,それに比べりゃ穏やかなもの。
とりあえず,RD-XS40のタイムスリップ再生で,10分寝過ごした「ハロー!モーニング。」に追いつく。これについては本家にて。
その後昼寝。起きたら16時半…まったくいつまで眠っているんだか!投票は20時まで。それまで…何をしようか!?
17時。投票行って,外で夕飯にしようと思ったところ…霧雨。肌寒い。自炊決定。何とか最悪の意思表示は避けたものの,「これでよかったんだろうか?」という印象は残ります。土曜日から洗濯物を干していたので,外出を打ち切って部屋へ。
18時。冷凍庫から,買い置きの塩ラーメン(半生)・中華丼の具を取り出して,五目そばにして食べる。鉄鍋餃子を揚げてみたものの,春巻きほどおいしいわけでなく,ちょっとさびしい気分。