ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

冬季賞与の使い方

id:shimaken:20031212#p1
ええと…独身寮を出て,モーヲタ活動にはまるようになって以来,金が貯まりません。賞与は…普通預金の目減りを埋め合わせたら終わってしまいます(号泣)。けど,まぁ,それなりにまとまった買い物はしたくなるのが人情でして…パソコンラックを新調しました。というよりは,今までのパソコンラックをテレビ台に回して,テレビ台に使っていたちゃちいワゴンを荷棚にした…という,ところてん方式。
で…ラックを小さめのものにしたのは正解だったんですが…今度はサブマシンである,ブック型のWindows機の置き場がなくなってしまいました。仕方がないので,*1キューブ型のベアボーンキットを組みました。DVD-multiドライブとHDD以外は,全部新調。只今,HDDをフォーマット中なり。
やけに静か。さすがは静音型…それにしても,何で途中でフリーズするんだろう?筐体はひどく熱いし…あ。まさか!
…そのまさかでした。ファンとマザーボードをつなぐケーブルが外れていました。そりゃ熱暴走で止まるよなぁ。壊していなきゃいいんだけど。

*1:半ば喜びつつ,という気もしますが。