ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

蒸機

tadamesi2003-12-13

今日は,尾久車庫の一般公開日。遠くに,蒸気機関車が引く記念列車が折り返しの時間待ちをしています。見えますか?*1
尾久から上野へ向かう途中,日暮里駅常磐線ホームに警備員がずらりと。鉄っちゃん対策で間違いありません。
無茶は禁物ですぞ,わが同志よ!
後でニュースを見ると…上野〜日暮里〜尾久の間は,もうすごいことになっていたようですね。何でも,都内を蒸気機関車が客を乗せて走るのは,15年ぶりなんだそうで…。

*1:携帯電話の10万画素カメラで撮って,逆光な上にはてなのシステムで縮小されて…見えるわけがないよなぁ。ふぅ。