ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

中掃除

大掃除…なんて言って溜め込んでいると,きっとやる気を無くすので,12月に入ってからは,細々と気づいたところから「中掃除」をしています。例えば…窓拭きとカーテンの洗濯は,もう先週の土日に済ませましたしね。ふふん。
さて,パソコンラックを新調→元のパソコン台をテレビ台に転用→元のテレビ台をワゴンに,というのは,無事完了。完了後の図というのが…拡大図はこれ

  • パソコンラック:17000円
  • キューブ型PC:52000円
    • ベアボーン:24000円
    • メモリ(512MB):8000円
    • CPU(Celeron 2.4GHz):8500円
    • OS(XP Home):11500円
    • HDD(80GB):0円(転用)
    • DVD-multi:0円(転用)

あとは…蛍光灯は夏に取り替えたばかりだからいいとして…出すのがおっくうで,押し入れやらベランダやらに溜めてしまった粗大ごみがいっぱいあるんですよね…。今週中に予約してしまわないと…20日を過ぎたら,清掃当局もテンパってくるに違いありませんし。
あ,まだあった。持ってはいるけど使わない,ってものをどうにかしないと。今週は,このへんを重点的にやろうかな。それに…キューブ型を組んだ残りの,これまで使っていたサブ機。せっかくだから,ミニミニPCベアボーンでも買ってきて詰め替えて…例えばこれとか。なんてやったら,本物のPlayStation2どころか…もう5万はかかるもんなぁ。さすがにこれはナシかも(笑)。