ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ハンディキャップ

tadamesi2003-12-15

明日は,1週間振りに,本来の勤務地に出勤します。もちろん,実験なんかできないんですが…。で,今日は,客先へ直行直帰。最寄り駅で,久々に本来の直上司と会いました。明後日の血液検査の結果がどうであれ,おそらく来春には,ぼくはいまの部署にはいないでしょう。他の部署*1で実験を出来るのか,それともデスクワーカーになるのか…。
そんなこんなで。上司が,冗談で「転職は?どこでもとってくれるんじゃないの?」と…ぼくは,「実験を止められて化学会社を辞めたとして…他が,実験できなくなったやつをわざわざ獲るとは思えませんけど…。」と。マジレス。
…ほんと,どうしよう?

*1:前任の部署だけは絶対いやだ!!