ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

学術論文

東京研究所の図書室にて。
前任の部署の,例の「合わない」お姉様と出くわしました。目は合いません。向こうも合わせません。
で,彼女は…図書室から出た後で,わざわざ電話でぼくを呼び出しました。何事かと思ったら…お姉様は,前任地時代にぼくが出したデータを一部使った学術論文を書いていて,それができあがった,ということで,別刷りをくれる,とのことでした。…何で電話なの?
で,前任の部署へ。論文を受け取るとき…やはり目が合わない。こちらは怖いのをこらえて顔に目を向けるんですが,向こうが合わせない。
あぁ,つらかった…。