ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

結果

仕事が定時ではけたので,ソフマップの買い取り窓口へ行ってきました。

  • iPod・ホイール10GBMac用(14000円→13500円)
    • 傷等の減額なし
    • イヤホン欠品△500
  • iPodリモコン(800円→800円)
    • 減額なし
  • Sigmarion(5500円→3500円)
    • リワークに応じていない*1△2000
  • Sigmarion用携帯電話ケーブル(800円→800円)
    • 減額なし

これを,ポイントで受け取ります。それぞれ10%増額。加えて,ふだんソフマップに散々貢いでいるおかげで,iPodにはさらに3+5=8%,他には3%の増額がつきます。*2
なんだかんだで,20000円以上になりました。これでいろいろ買いたいんですが…いまは我慢。年明けにFOMA 900iを買うために。買い増しになるでしょうから,40000円近くは払うことになるはず。ここで20000円のプールはあるのは,正直でかいです。

*1:初代P-inの通信周波数と,SigmarionのCPU周波数との相性が悪く,送受信効率が極端に落ちる,というもの。リワーク=Sigmarionクロックダウンだったため,ぼくは応じませんでした。

*2:CLUB-S会員証で3%,ダイレクトメールの特典券で5%。