ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

明日でお別れ

いよいよ,ぼくの所属していた学生合唱団の演奏会が,明日に迫りました。お世話になった常任指揮者の先生は,明日で引退。後任は,同団の先輩で,ぼくとはいろいろあって喧嘩別れになったお姉様。
なので,明日でお別れです。正直書くと,彼女には成功して欲しくありません。ぼくにも意地がありますからね。ですが,それでは,後輩たちが路頭に迷うのを願っているのも同然。そんな気持ちで団を向きたくないのです。彼女が常任指揮者になる以上は,ぼくはこれまで以上に団から離れたところに気持ちを置くしかない。
…だから,悲しいけれど,お別れです。明日の演奏会は,悔いのないように聴こうと思います。