ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

放置プレイ?

出社して,まず最初にしたのが,自分の異動が載っている公示をチェックすること。なんか不思議な気分。
ピンチといえども,花形部署であることを祝福してくれるひと,「大変だねぇ」とメールをくれる先輩,何事もなかったように「また一緒の地区だね」とメールをくれる同期の女性…。まぁ,この手の話は,深入りしないのがマナーですから(ぼくもそうしますし),一通りのあいさつだけで,あとは放置。みんな自分の仕事もありますしね。
外勤と正月休みで顔のただれも癒えたので,実験台の片づけにかかりました。が…部屋に帰ると,同じ場所がやはりちょっとかゆい。シャワーを浴びると,少しひりひりする。…こりゃ異動で正解ですね。そんな具合で,ぼく自身の異動については,もうかなり吹っ切れています。これでもプロのサラリーマン(?)ですからね,一応。