ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

メイド喫茶初体験

本家で書いた通り,きょうは中野サンプラザHello! Projectのライブを見に行ってきました。
開演前に,待ち合わせてご一緒したのが,メイド喫茶アーケードゲームが大好きな方。終演後,秋葉原へ寄って中古アーケード基盤店→メイド喫茶へ,という予定を聞き,連れていってもらうことにしました。物は試し。
基盤店は閉店後。で,選んだ喫茶店というのが,(客層はともかく)内装が明るめで普通だったこともあり,抵抗なく過ごせました。秋葉原の喫茶というと,チェーンの窮屈なところ・老舗の薄暗いところはすぐに何店か思い浮かぶんですが…これならアリかな,と。まぁ,店によって大きく違うんでしょうけど。
店を出た後,レシートを見せてもらいました。コンビニやスーパーでよく見るものと同じように,出納担当者の名前が刷られているんですが…源氏名というよりも,webでのハンドルのようなすごいお名前。笑っていいんだか…(^^;。