ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

不覚

PC内のファイルを整理しているとき,間違って,引き継ぎ報告書のバイナリを消してしまいました。8割方は,昨日の段階で印刷出力していたんで,書類そのものは大丈夫なんですが…上司が「手直ししたい」とか言い出したらどうするんだろう…立つ鳥跡を濁しまくり。
夕方になって,ぼくとともに今の事業所から異動となる先輩が,事務室へあいさつに。さっそくこき使われているようで…腹をくくりかけていたぼくの心は粉々。そんなに弱かったのか,自分…。
さらに…動揺したまま,「そういえば,洗い物を溜めていたっけ」と思い,久々に実験室の流しへ。お湯の温度調節を誤り,「あちっ!」と思った瞬間…ガラス器具を投げ出し,割ってしまいました。精製カラムの活栓だったんですが…小さいから怪我はないとはいえ,共すり合わせガラスなので,活栓だけ交換することはできません。泣く泣く,カラム本体ごと処分。…立つ鳥跡を濁しまくり(^^;。