ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

不満

つーことで,シャワーを浴びてきました。今から横になれば,もう3時間は眠れるかな。
いまのPC環境への不満は…DVI/VGAデュアルの液晶ディスプレイに,MacをDVI接続・Windows機をVGA接続にしているんですが,VGAだとやっぱりにじむんですよね。で,キーボードはUSBで共有しています。現状では,コレガのUSB/VGA切替機のうち,USB部分だけを使って,画面はディスプレイ側でDVI/VGAを切り替えています。が…これがおっくう。
DVI/USB切替機って…検索しても,なかなかないんですよね。

http://www.drbott.com/prod/db.lasso?code=1107-MDVI
1in4out。値段はそこそこですが,こんなにごついのは困る…。それに,日本代理店での扱っていないのがちょっと…。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1120/ratoc.htm
これに期待。現行品はPS/2接続=Macじゃ使えないので×ですが…この試作品が発売されれば,筆頭候補ですね。デジタルオーディオもワンボタンで…というのもいいんですが,これはMA-700Uに任せるからいいとして。
http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Merchant_Id=&Section_Id=201582&pcount=&Product_Id=146401
これはかなりグっときたんですが…国内の流通系が怪しくなっているのと,ケーブルが専用品で高いのが難点。それに,DVIのオーディオ信号対応,というのも,ディスプレイにスピーカがないので,無駄にオーバースペック。なかなかうまくいかないもんです。