ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

見極めが難しい

19日付の日記(id:tadamesi:20040119#1074445992)で取り上げた,業務用「スピン」。再挑戦しました。前回の反省を踏まえ,今度は広口の中華鍋風のフライパンで揚げます。掬うのは,これまた中華用の,野菜を油通しするのに使う大きな穴あきお玉。
結果は…マニュアル通り,「ぴちぴち音がしなくなるまで」揚げると,どうしても焦げ色がついてしまいます。かといって,音がしているうちにフライパンから上げると,まだ膨らみ切っていない,硬い生地が。
やっぱり,業務用なだけに,フライヤーにバスケット,という組み合わせじゃないと難しいのかなぁ。悔しい…。
といいつつ,まだ半分近く残っています。