ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

その後の,あのキーワード

先週,出来心で,キーワード「のんちゃん」を登録しました(^^;。
その後,誤爆も含めて,どんな使われ方をするんだろう?と,当該キーワードのページをチェックしていました。予想される誤爆は…

  1. 一般的な愛称として
  2. 特定人物の愛称として

2つ目の方だとして,その解説が異なる特定人物に対するものだったとしたら…どうしましょうねぇ。そのキーワードのマークアップを手動で排除するか,それとも自分で「別の○○を作る」んでしょうか…コミュニティのためには,後の方が望ましいのでしょうね。例えば,窪塚洋介氏のご夫人の愛称も「のんちゃん」ですし。
で…IDと日記タイトルから,「こりゃ誤爆だろうなぁ,申し訳ないなぁ…」と思っていたページがありました。「あぁ,中央競馬横山典弘騎手のファンの方かなぁ…」と。けど,「のんちゃん」よりは「ノリ」だよなぁ,横山騎手は。
が…!