ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

バレンタインデーに菓子を作る男

ええと…あと10日ほどで,ぼくが本家の前身にあたるモーヲタ日記をつけるようになってから,2年になります。ちょうどその時期には,藤本美貴嬢がお誕生日を迎える,ということもあり,久しぶりに記念企画としてお菓子を作ることにしました。企画としてのお菓子作りは3度目。過去2回は,次の通りです。

//parfait.xtr.jp/arc/pb/pb1.html">パフェ丼:2002年11月,自分の誕生日記念として調理
//parfait.xtr.jp/arc/pc/pc1.html">パフェ茶漬け:2003年6月,辻希美嬢のお誕生日にかこつけて調理

本来なら,その記念日である2月25日か,藤本さんのお誕生日である2月26日あたりを狙ってやればいいんですが…余裕を見て,きょうから作り始めて15日に完成させ,来週末でHTML化しようかなぁ,と考えました。
過去2回は,サイト名にちなんで「パフェ」シリーズでしたが,今回はパフェから離れて和風甘味に挑戦中。乞うご期待。