ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ひろいのれす!

ええと…今朝,いま使っている15インチ液晶ディスプレイの画面の上に,プラスチックのパッケージを落としてしまいました。軽く表面に傷がついたものの,表示には問題なし。ですが…前々からディスプレイを大きいのにしたかったんですよね。試しに,「ソ○マップ」のサイトでそのディスプレイの買い取り価格を検索してみると…19000円近く。買った値段の半額近くつくようです。
ということで…思い立ったが吉日。早速,ディスプレイを担いで秋葉原へ。軽い傷も,初めからあったドット抜けも減額対象にならず。各種割り増しを活用し,20000円ほどの買い物ポイントを獲得。で,特売の型落ちでしたが,20000円ほどの追加投資だけで,ディスプレイが17インチ液晶の新品になりました。や〜,広い広い…。今回は,落下事故に懲りて,新品の段階からカバーフィルムをかぶせて使っています。
それでも,「17インチなんてデスクに置いたら,Macの置き場がなくなりそう…」と不安だったので,こんなものまで買う始末。結局無駄になりました。畳部屋じゃ,このちっちゃいキャスターは役に立ちません。