ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

それは不思議

こういう趣味に転ばなければ,決して出会わない曲,ってものもあります。いま,久しぶりに「それは不思議」(ASIN:B0000W3REOカップリング)を聴いて,涙が出そうになっています。ASINを調べようと思ってAmazonにアクセスしたんですが…普段の買い物の傾向のおかげで,「歌謡曲・演歌」のカテゴリに飛んだだけで,もうお目当てのCDが「お勧め」に上がっている罠(笑)。
元々,歌謡曲…それも,いわゆる「フォークソング」から,ニューミュージックに向かわなかった流れ故「歌謡曲」と呼ばれるようになった曲が好きなんですよね。前も書きましたが,「ハイファイセット」よりも「紙ふうせん」,といった方向。