ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

納涼会

部署限定の納涼会がありました。やらない年や,つつましい年もあるんですが,今年は長らくうちの部署に君臨した所長様が(一応は)引退した年。ということで,上野公園の丘の上の中華料理店で盛大に。
いまの配属先は,この4月に,プロジェクトチームから正式な部署になったばかり。全員でひとりずつ自己紹介をするんですが…ぼくの前の後輩が「次は,ハロモニ。といえばこのひと,のしいめさんです」と,余計な前振り。つーか,そこは「ハロプロ」だろうがさぁ(^^;。…って,公の場でまでこういうネタを振られる,って時点で,もう評価は「いじられキャラ」で決定的なわけです。
しかしまぁ,「そろそろファン活動へ向けるエネルギーを落とそうかなぁ」,と思っているときに…そういうプッシュをされてもなぁ。自業自得とはいえ。